top of page

「きのこの山」をレタッチで大人な雰囲気に。

こんにちわ。

NORD WORKSレタッチャーの大谷です。

北海道はついに雪景色になってしまいました。

秋はもぉおわり。

そんな終わりの頃に最後の秋らしさを感じる1枚をレタッチで作ってみましょう。

少し大人な落ち着いたトーンで

大人の「きのこの山」秋バージョン

といったとこでしょうか。

まずはレタッチ後から

これはコンビニで買ってきたキノコの山を私が簡単に撮影したものです。

じつは結構PHOTOSHOPのチカラをかりて仕上げられているんですね。

もとの撮りっぱなしのデータを見てみましょう。

それがこちらです。

レタッチ前

チョコレートの部分が傷だらけだったり

チョコがはみ出ていたり

キノコの枝の部分の模様がなかったり

ゴミがあったり

背景のシワがあったり

トーンが明るすぎたり。。

全然雰囲気がでてませんよね。

そんなネガティブな要素をPHOTOSHOPでレタッチして修正していくんです。

すると、元々こんなに汚い感じだったのが

レタッチ前

このように綺麗になるんです。

質感をできるだけ壊さないように丁寧に仕上げていきます。

レタッチ後

レタッチは地味で細かい作業の集合体です。

一つ一つゴミをととり傷を消し、はみ出したチョコをなおし

消えている模様を復元、そしてやわらかい落ち着いた印象に変更していきます。

使用ツールは主にスタンプ、修復パッチ、パス、フィルタボカシ、トーンカーブ..

という簡単なものがほとんど。

かなり細かい作業になるのでレイヤーも多くなっていきますね。

これはほんの一部ですがこのように。

仕上げはすこしアンダーな落ち着いたトーンで仕上げていくと

大人な雰囲気が演出できるかもしれません。

レタッチ後

さて

秋はこのくらいにして

次回は冬のクリスマスケーキ編です!!

では。

また。

レタッチのお仕事はこちらまでお願いします!!

-------------------------------------------

nordworks35@gmail.com

-------------------------------------------

その他レタッチサンプルはこちら

レタッチャー 大谷

ABOUT
画像修正レタッチサービス NORDWORKS

レタッチ専門事務所NORD WORKS代表

オオタニキミト

写真修正・写真加工等の広告写真レタッチ専門

不要物削除等の単純な写真修正から、人物修正、商品修正、合成を駆使したビジュアル制作まで、写真に関する事であれば何でもご相談ください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page