top of page

サッポロクリエイティブキャンプ2016でPHOTOSHOPレタッチセミナー講師を務めさせていただきました。

レタッチャーの大谷です。

先日サッポロクリエイティブキャンプというセミナーのPHOTOSHOPレタッチ講座の講師をつとめさせていただきました。

前半はスポット修復ブラシツールを使用した単純なゴミ消しや、誰でも簡単にできる人物レタッチの方法を。

後半は合成を駆使したビジュアル制作を解説しながらライブレタッチ。

最後は新ビジュアルのレイヤー構成の説明や部分的テクニック。

3時間という時間の中で私が仕事でよく使うテクニックや覚えておくと便利なテクニックというのを

PHOTOSHOPを操作しながらご説明させていただきました。

たくさんの方にお越しいただき、

また、たくさんの人たちにお声をかけていただけてとても楽しい1日でした。

本当にありがとうございました。

お越しいただいた方々や、運営スタッフの方々本当にありがとうございました。

それではこのセミナーで実際にライブレタッチをやったビジュアルと

このセミナーの為につくった新作を公開します。

まずはライブレタッチの1枚

そして作り方などをご説明させていただいた、新作の恐竜のビジュアルです。

その他のビジュアルをみたい方はこちら

では。

また。

レタッチャー 大谷

ABOUT
画像修正レタッチサービス NORDWORKS

レタッチ専門事務所NORD WORKS代表

オオタニキミト

写真修正・写真加工等の広告写真レタッチ専門

不要物削除等の単純な写真修正から、人物修正、商品修正、合成を駆使したビジュアル制作まで、写真に関する事であれば何でもご相談ください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page